« 海外旅行先の思い出 in メキシコ ? | メイン | 憧れて »

子どもとのヨーロッパを巡る旅

シングルマザーになり、子供と家族旅行に行きたくても、何だか躊躇してしまい、旅行に行くにはもう、海外しかない!!と、お金をためて、ヨーロッパに行きました。パリから始まった行程。以前にもパリにはいったことがありましたが、今回は子供(当時3歳)と一緒ということで、同じ場所に行っても全く違った観光スポットに行きましたが、何より楽しかったのが、ミニ遊園地のようなところ。日本だと萎縮してしまって遊園地にもつれていってやれなかった子供と乗り物にいっぱい乗りました。その上、料金も安くて・・・以前は海外で食べたことのなかった日本食も食べてみました。ちょっと味は濃かったですが、美味しかったです。その後、南仏、モナコイタリアを経由してスイスまで電車の旅。一言ではいえないほどいっぱい、思い出深い旅行でした。イタリアではちょっと羽目をはずしてレストランでワインを飲んで、子供と歌いながら町を歩いてしまったり・・・日本ではできないようなこといっぱいしました。楽しい旅でした。


ところで、ただ同然で海外旅行に行ける方法があるとしたら、あなたは知りたくないですか?
にほんブログ村 旅行ブログへ