« パリで出会った恋 | メイン | 度胸で行っちゃえ!ドイツ旅行 »

GUAMの思い出

初めて家族で行った海外旅行
昨年8月16?20日に行ったGUAM。
ずっと以前から行ってみたいと思っていた場所。
パパは2度目だけど、私と息子は初めて。
何処に行きたいとかこれがしたいとか目的はとくになく、
ただ、のんびり骨休めのつもりで過ごしてみたかった。

一番楽しかったのは、シーウォーク。
大きなヘルメットのようなかぶりものをして、海中にもぐって散策できるというアトラクション。
全く泳げない私が、海の底に潜るなんて・・・・

とっても不安だったけど、いざ潜ってみたら??
海の底はやっぱり青かった。目の前をいろんな魚が行き来する。

インストラクターから手渡しされた餌をしっかり握り締め、ゆっくり指の間から餌を流してあげたら
アッという間にかわいい魚たちが、たくさん私の手の周りに集まって
ぱくぱく美味しそうにお食事タイム。

海中でDVDを撮影してくれたので、ちょっと値は張ったけど思い切って購入しました。
このDVDは一生の宝物になりました。

お土産はマカダミアナッツクッキーに決定。

チャモロの伝統菓子”TITIA’S GUGURIA”
ココナッツミル風味の揚げ菓子っも結構おいしかった。

最後の夜、ステーキハウスで食べた玉ねぎ丸ごとフライ。
これ、現地ではかなり有名なメニューのようです。
家族3人でも食べきれないくらいの大きさだった。

この日の会計は、パパのお財布から。
っというのも、
ディナーの前に遊びに行ったGUAM名物”ドッグレース”で
大穴当てちゃって、チョッとしたお小遣いをゲットしちゃったのです。
実はパパは15年前にも賞金ゲットしてるんです。
宝くじは全く当たらないけど、”ドッグレース”とは相性が良いみたい
公認ギャンブルなので、子供も入場できてとっても楽しかったです。

今年の夏もGUAMに行く予定。
今度は絶対玉ねぎ、完食するぞ!!


ところで、ただ同然で海外旅行に行ける方法があるとしたら、あなたは知りたくないですか?
にほんブログ村 旅行ブログへ