« 度胸で行っちゃえ!ドイツ旅行 | メイン | 石作りの街、ロンドン »

忘れられない!?海外旅行の思い出

私が海外旅行に行ったのは、後にも先にも新婚旅行で行ったサイパン?ロタ旅行一回のみ。
飛行機には国内旅行で乗ったことがあったのですが、サイパンからロタ島へ渡る飛行機は実に思い出に残るものでした。
それは、11人乗りのプロペラ機。
11人のうち乗客は7人で後は搭乗員の方々。
当時はプロペラ機自体それほど珍しいものではなかったと思うのですが、何が思い出に残ったか、って
それは、飛行機のドアを内側から紐でくくって留めていたことです!
ロックが壊れてたなんていうことはまさかありえないとは思うけれど、腰紐ぐらいのロープでぐるぐる巻きにしていたんですよね。
そのちょうど2ヶ月ぐらい前に、日本国内では大きな航空機事故があったばかりでみんなすごく神経質になっているところに、ヒモですよ!ヒモ!!
たった30分のフライトでしたが、終始無言だったフライト中から、無事に着陸したとたん
拍手喝采!安堵の歓声!
もちろんサイパンやロタの手付かずの自然や青い海、暖かい人たち、、夜空の天の川などなどの素敵な思い出も沢山ありました。
でも、このヒモ事件は何よりもインパクトの強い、今でこそ笑える思い出なのです。


ところで、ただ同然で海外旅行に行ける方法があるとしたら、あなたは知りたくないですか?
にほんブログ村 旅行ブログへ