« 中国での友達との会話 | メイン | 海外旅行先の思い出 »

アメリカ西海岸とハワイ

私の初めての海外旅行は会社の社員旅行でした。行き先はアメリカ西海岸。会社側もかなり太っ腹で、いくらか負担してくれました。

グランドキャニオン、ディズニーランド、ユニバーサルスタジオと有名どこを観光しましたが、中でもお気に入りスポットはラスベガスの街。ニューヨーク・ニューヨークというホテルにはジェットコースターがあったり、ルクソールというホテルは建物自体がピラミッドだったりとユーモアがあり、夜になるとすべてがキラキラしていて、見ているだけでおもしろく興奮しました。ちなみに私が宿泊したMGMというホテルは規模が世界一だけあって迷子になりそうなくらいでした。きっと1人だったら迷子になってましたね。

スケジュール的には夜中に起きて出発することもあったり、日本到着が真夜中にもかかわらず、翌日出勤だったりとハードな部分もありましたが、とてもいい思い出となっている旅行です。

次に行ったのが新婚旅行でハワイ。ハワイは楽園ですね?。気候は日本のようなじっとりとした暑さとは違って、心地がいい暑さでした。海も澄んでいてキレイだったし、なんか開放的になっちゃうんですかね?・・・初めてビキニにも挑戦しました。ま、これが最初で最後でしょうけど。

そうそう、旅行だからって気が緩んではいけません。気を付けないといけないこともありますよ?。

私はおっちょこちょいでひっかかりましたが、スゴイ鳥(オウム?)を連れたおじさんがいるんですよね。それでパフォーマンスか何か?と思って近づいて行ったら、この鳥と写真を撮ってあげるからカメラ出してって言ってくるんです。しかもその人写真撮るの得意って言うんですよ。ま、とにかく思い出に写真を撮ってもらうと・・・1人20ドルぶったまげたね。でも、こんな知らない土地でいざこざ起こしたくないから、すんなり払ってしまいました・・・ しかも、出来上がった写真は中心からずれてるし・・・思い出しただけでムカついてきた!あ?くやしいっ

でも、こんなことがあったけど、なんだか、ゆったりとして時間を忘れさせてくれるような気がするハワイは何度行ってもいいな?って思いますよ。

海外旅行は今のとこ、この2回だけ。今後行くことがあるかな?。お金も貯まってないし、何かで当たらない限り行くことなんてないんだろうな。


ところで、ただ同然で海外旅行に行ける方法があるとしたら、あなたは知りたくないですか?
にほんブログ村 旅行ブログへ