« 海外旅行先の思い出 | メイン | 眠らない街 »

ダイビングを経験

去年の8月に母子3人でグアムに行きました。丁度、手荷物の制限があるときでしたが、そんなに人の多くない地方空港発だったので、時間的な苦痛もなく、調べられるにしてもわくわくしながらでした。飛行機に乗ってから、思い出すのは「私は飛行機が苦手だった!」ってことです。いつも乗ってから思い出すのでした。恐かった・・・・
グアムはハワイほどは南国独特のあの空気の匂いみたいなものはありませんでしたが、やはり高い高い青い空とキレイな青い海がとても印象的でした。今回は子供たちも大きくなっていたので、砂遊びやブランコでなく、大人バージョンの遊びが楽しめました。一番、思い出になったのは、ダイビングでした。子供たちは海の中をトドのごとく自由に泳ぎまわり、色鮮やかな魚や、生きているサンゴを見ることができました。インストラクターが渦巻きの大きな貝を拾ってくれたこと、展望台の中から見ている人たちを海の中から見ることが出来たことがとてもうれしかったようです。私はあろうことか「凧ダイバー」だったことが判明して、海の上のほうをちゃぷちゃぷしてましたが、子供達が生き生きと、まるで昔からのダイバーのように自由に泳ぎまわるのを嬉しく見たり、上がってくる泡の中で「まるで人魚姫のようなわたし?」などと思ったり十分楽しめました。何度も行く機会はないですが、ダイビングにはすっかりはまってしまいました。行かれる方には是非なお勧めです。


ところで、ただ同然で海外旅行に行ける方法があるとしたら、あなたは知りたくないですか?
にほんブログ村 旅行ブログへ