« バハマの思い出 | メイン | 初めてのアメリカ! »

憧れの海外

大学の卒業旅行が私にとって初の海外旅行でした。
初にしてヨーロッパ。それも選んだ地はイタリア!!

飛行機を降りたらそこは別世界!!
観るもの触れるものすべてが新鮮でした☆

日本とは全く違う街並み。
ローマやフィレンツェ、ヴェネツィアなど…今でもその景色目に焼きついてます!
今までテレビや映画、雑誌でしか観たことのない景色が目の前に広がる。
美しい景色との出会いに感動しっぱなしの毎日でした!

嬉しかったことといえば、ヴェネツィアのカーニバルを観られたこと!
私たち、前情報仕入れてなくて、カーニバルの時期とは知らなかったんですよね。

街は仮装した人や観光客でとてもにぎわっていました!
私たちも慣れないイタリア語で顔にペイントをしてもらい、仮装した人たちに紛れカーニバルを満喫♪♪
陽気なイタリアの人たち、言葉が通じなくてもなんとかなるもんです!

あとは、イタリアといったらジェラードにティラミス!「本場で絶対食べるぞ!」と心に決めてました。
女の子としては定番デザートはずせませんよね!

どちらもちゃんと食べてきましたよ!
とっても美味しかったです☆
日本のとどう違うの…といわれると困っちゃいますが(笑)
イタリアに居るという、その場の雰囲気もプラスされて余計に美味しく感じるものです♪
ぜひぜひ、本場で食べることおすすめします♪

ちなみにジェラードは本場だけあって、コーンや種類、サイズ(シングル、ダブルとか)も豊富!
ちょっと間違うと自分の想像とは違ったものが提供されますよ。
私たちはわけもわからず頼み、やけに値段が高いなと思ったら…巨大ジェラードが渡されました(笑)
それもまたいい思い出ですけどね☆


ところで、ただ同然で海外旅行に行ける方法があるとしたら、あなたは知りたくないですか?
にほんブログ村 旅行ブログへ