« ニュージーランドで暮らすこと | メイン | 海外ウェディング »

動物の楽園にお邪魔☆

私の二度目の海外は、高校の修学旅行でした☆私の訪れた場所は、南米のガラパゴス諸島♪
進化論なんかで有名なダーウィンの研究所がある島々です。国で言うとエクアドル☆日本だとバナナですこしはなじみあるんじゃないかな??本当に有名なゾウガメやイグアナにペリカンといった南国の動物から珍しい動物がいました☆☆本当に島に入るときには厳しい荷物チェックがあるんだけど、ガイドさんとか寝泊りしてた船の船員さんたちも本当に、この自然とか動物を守っていこうっていう意識が強くて感動しました!!それから、南の人だからかな?すっごくフレンドリーで、食事のテーブルごとに担当のウェイターさんがつくんだけど、めっさ面白い人で、いっつも食事の時間とか船内で会うとめっさやさしくいろんな面白いこととか話してくれました☆ひとつだけ、自然公園に指定されてなくて、人が住んでる島があるんだけど、そこの学生と一緒に浜辺の清掃活動をしたときに、海イグアナのしっぽをふんでしまいました・・。が、彼らが動く気配一切なし!!これには、ここは動物の楽園なんだなぁーと思った。。あとからガイドさんに、イグアナたちのしっぽには神経が通ってないの?と聞いて答えをもらったんだけど、忘れてしまったのが悔しい。。。


ところで、ただ同然で海外旅行に行ける方法があるとしたら、あなたは知りたくないですか?
にほんブログ村 旅行ブログへ