« オーロラを目の高さで | メイン | おすすめの海外旅行 »

憧れのハワイ♪

私の母は83才です。
彼女くらいの年の人にとって、海外旅行と言えば、「ハワイ」が直ぐに思い浮かぶのかと思います。
私の母も例に漏れず、昔からよく言っていました。
「一度で良いからハワイへ行ってみたいわ♪」

私は父が幼い頃亡くなり、母に育てられました。
母は八百屋をして一人で働き、海外旅行はもとより、滅多に旅行へ行く時間もお金も有りませんでした。

私は幼いながらも心の中で決めていました。
「よし、私がおとなになったら母をハワイへ連れて行くぞ!」と。

その後、結婚し、あっという間に私自身が中年になってしまい、今親孝行をしなければ、きっと後悔すると思いました。

そして、2年前、ついに母をハワイへ連れて行くことが出来ました。
寒いのが嫌いな母なので、まだ寒い春先に行ったハワイは最高だったようです。
母は、「あ?、天国のようだ♪」を繰り返し言っていました。

あっという間の天国、ハワイでの6日間が過ぎ、成田空港へ到着。
少し惚け始めた母は、どこへ行ってきたのかも覚えていませんでしたが、
「天国へ行ってきた」とひと言言ってくれました。

私は、このひと言で、親孝行が出来たと安心しました。


ところで、ただ同然で海外旅行に行ける方法があるとしたら、あなたは知りたくないですか?
にほんブログ村 旅行ブログへ