« 夢のようなカリフォルニア | メイン | 思い出は優しい目 »

新婚旅行?INハワイ!!

私とダンナの新婚旅行先はハワイ。。。ありきたりだけど、ダンナは海外が初めてだし、友達カップルが行ってきて「すごくよかった?」と云っていたので、迷わずハワイに決まり!
挙式とかも迷ったのだけど、それよりバカンスを楽しもうということで、ちょっとだけいいホテルに泊まり、サンセットクルーズや観光のついたプランに決めました。同じツアーにはあんまり若い人はいなかったけど。。。若い人は格安プランが人気らしい。。。

行きの飛行機でちゃんと寝た私は平気だったのに、ダンナは映画を見ていて、寝てなくて、かなりの時差ぼけ。。。。2日以上、だるだるモードで。。。しょっちゅう寝るし、情けないな??と急かしながらも、オプションの「シーウォーカー」と楽しんだり、買い物もあちこち行きまくりました。。。定番のマカダミアチョコやビーフジャーキーはスーパーで買う、これが安くておすすめです。ショッピングモールとは違う雰囲気も味わえて、面白いし。。。(なんでもBIG!広いし、お菓子とか原色だし??)

最後のお楽しみだったサンセットクルーズ。。。これが天気悪くて夕日は見れないし、海が荒れて船が揺れてだんなは船酔い。。。それに付き合った私も食欲がなくってディナーは2人して手付かず。。。これが一番の心残りかもw。
ハワイではしゃぎすぎた私、帰りの飛行機で酔っちゃって、到着しても降りるのに苦労するほど、ボロボロ。。。
2人して突っ込みどころ満載なので、思い出話は毎度盛り上がってしまう。。。

これはこれで楽しかったな。またハワイに行きたいな。
今度は時差ぼけや飛行機酔いには気をつけるけど。。。


ところで、ただ同然で海外旅行に行ける方法があるとしたら、あなたは知りたくないですか?
にほんブログ村 旅行ブログへ