« 海外旅行の思い出とその後 | メイン | ドイツで逮捕?? »

ヨーロッパ旅行の思い出

ここ数年ごぶさたですが
海外旅行には何度か行ったことがあります。
一番良かったな?、もう一度行きたいな?と思う場所は別にあるけれど(爆)
思い出に残っているといえばヨーロッパです。
スイスアルプスやドイツやパリなどを周るツアーでした。
私が住んでいるところは日本でも雪の少ないところなのですが
冬のスイスは一面の雪景色!!
もうそれだけで感動しました。
(一緒のツアーに参加していた雪国の人はつまらなそうだった…笑)
それからおもちゃ箱の中に迷い込んだような
ドイツの町並み。かわいすぎるっ!!
もちろんヘビーな歴史のある場所にも訪れたのですが
記憶の中のヨーロッパはおとぎの国です(笑)
でも料理が・・・・・(´;ェ;`)
ヨーロッパに行く前にも何度か海外には行っていますが
あそこまで口に合わない料理ばかりが出てきたのは初めてでした(;_q)
しかも折角行くんだからと
その時の私たちとしては長期のツアーにしていたので
日本から持っていっていた
ちょっとした食べ物はあっという間に底をつき
最終日が近づくにつれヘロヘロ…
そして最後に訪れたパリで久々においしい料理にありつけたのでした?
やっぱりパリは食の街!!
思い出話を語るともっとたくさんの感動した町並みやお城や教会もあるのに
なぜ食べ物の話に終始してしまうのでしょう。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
最近は飛行機に乗る前のチェックもかなり厳しくなったみたいですね?
お土産にゾーリンゲンの包丁を買った私は
かなりドキドキしながらチェックを受けたのを思い出しました。
普通にスルーされたけど。。。


ところで、ただ同然で海外旅行に行ける方法があるとしたら、あなたは知りたくないですか?
にほんブログ村 旅行ブログへ