« ドイツで逮捕?? | メイン | 一番の思い出はトイレ!? »

私の思い出の海外旅行

私の人生初めての海外旅行先は→→ハワイでした♪

昔は、海外旅行に行く!イコール=行き先はハワイ!っていう単純な感覚があり、日本人の観光客が多いところなら初めての海外旅行でも大丈夫だろう♪っていうことで行き先をハワイに決めました。

私が最初に行ったのは11年くらい前ですが、今でも十分ポピュラーな場所ですよね♪

私は短大の卒業旅行と称して友人2人と一緒に行きました。
海外に行くが3人とも初めてということで、おもいっきりたくさんの荷物をかかえて、ガイドブックを手にしてあっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・・
結局ほとんどの時間を買い物についやして、観光らしい観光は何一つせずに帰ってきてしまいました。。
これじゃ、東京で買い物してるのと変わらない!?って気づいたのも帰ってから。。できるならもう一度行って、素敵な観光地もまわりたい!ハワイらしいことをうんと経験してきたい・・って思います。
あとは、ハワイから帰ってから、人に「何島に行ってきたの?」って聞かれて、初めてハワイがいくつかの島からなることを知った私でした・・・
ハワイヤンの音楽に合わせて、現地の踊りも見てみたかったし、海にももっと入っておけばよかった・・と悔やんでいます!
あの時は、海外に行くっていうだけで十分楽しかったからいいんですけどね♪
でも、もう一度ハワイを満喫したいです・・・♪♪


ところで、ただ同然で海外旅行に行ける方法があるとしたら、あなたは知りたくないですか?
にほんブログ村 旅行ブログへ