« 桂林サバイバル?ツアー | メイン | 新婚旅行 »

ディスニーワールド

 もう去年の3月のことになりますが、娘が高校進学も決まり、家族3人で記念に旅行に行くことにしました。
 家族3人で海外旅行などめったに行けないことなので今回はちょっと奮発しようと思いました。
娘に「どこに旅行に行きたい?」と聞くと、大のディズニーワールド好きな娘は迷わずに、「ディズニーワールド」と言いまいた。アメリカの南のほうにあるフロリダにあるのでディズニーワールドは飛行機でも10時間以上の長旅。でもここはがんばって行くしかないということで行ってきました!
 ディスニーワールドは4つのパークがあるリゾート施設なので、ディズニーワールドだけで一週間もたっぷり遊べます。
 アニマルキングダムには大きなサファリパークがあり、初めて柵のないところから、ライオンやワニの自然のままの姿をみて感動しました。本当にアフリカにいるような体験が出来ます。お腹が空いたら、アフリカ風のバーベキューを食べます。これも日本とは一味違う本場の味でおいしいです!
 またエプコットでは、新技術を結集したフューチャーワールドで、テストトラックの乗り物に載って楽しんだり、世界11カ国の民族と歴史がわかるワールドショーケースを覗いて、ショッピングや、お食事を楽しみました。日本館もあったので和食が恋しくなり食べてみましたが、どうも和食までどこか外国の味なのもおもしろいです。
ディズニー・MGMスタジオは映画とテレビをテーマにしたパーク。アニメーション映画製作現場を見学したり出来ます。当時まだTDRには無かった、タワーオブテラーも楽しみました。後で日本でも乗ったのですけど、構造が少し違っていて、そんな違いが判ってるいるのもちょっとした喜びです。そして、MGMの中でというかディズニーワールドで一番感動したのは「ファンタズミック」というショーでした。大きな滝のような水に映像を映し出すという技術は初めてみたので感動でした。今までみたこともない、スケールの大きさと映像の美しさに目が釘付けになりました。何度でも見たいショーです!ディズニーランドのパークでばかり、遊んだ一週間でしたが、どれも楽しく、あっという間に過ぎてしまいました。今写真を見て懐かしく思い出します。
 また、家族でどこかに海外旅行に行って思い出を作って来たいですね。


ところで、ただ同然で海外旅行に行ける方法があるとしたら、あなたは知りたくないですか?
にほんブログ村 旅行ブログへ