« イチバン印象に残ったハワイ。 | メイン | バリで感じた気持ち »

カナダの紅葉&オーロラ鑑賞ツアー

新聞広告を見て、
カナダの紅葉&オーロラ鑑賞ツアーに参加したときのこと。
出発のときからトラブっていて、
自宅から持参したものを食べたあと腹痛を起こし、
同じ物を食べた両親は平気だったのに。
立ってることすら出来ず、
機内食も食べられなかったことがありました。

着いたら、着いたで履いて来たスニーカーが足に合わず、
現地で靴屋を探して周る羽目に。
ところが、いざ鑑賞するとなると、
天気がよくって、バッチリ観れました。
生で観たオーロラはすごく神秘的でキレイでした。
それを2回観ることが出来たんですよ?。
残念ながら、素人のカメラでは、オーロラ
を撮影することは適わず、だったのですが。
写真は観光客相手の撮影請負(現地在住、プロの日本人カメラマン)の方が撮った物です。
朝は街を散策したり、
朝食で名物のメープルシロップを使ったパンケーキを頂いたり、
と充実した旅でした。
また、ちょうどハロウィンの時期だったようで、
街の観光客向けの市場は南瓜が並べられていました。
そもそもこのツアーに参加したかった一番の理由はしし座流星群鑑賞のため、
我が家に来た母の友人がアラスカでオーロラを観た、ということが発端でして。
それで自分、オーロラが観たい!って頑として聞かなくなり。
100%確実に観れるとは限らないって言われても、行く!の一言で申し込みました。
両親は紅葉鑑賞、輪自分はオーロラ目的とそれぞれ違ったのですけど。


ところで、ただ同然で海外旅行に行ける方法があるとしたら、あなたは知りたくないですか?
にほんブログ村 旅行ブログへ