« 初めての海外は新婚旅行、「ハワイ」。。 | メイン | 日本の良さを再発見 »

夢が叶った日

私の大好きな国、ずっと行ってみたかった国オーストラリアに行った時の思い出です。
今の旦那と結婚する前に2人でオーストラリアに18日間旅行に行った時、旦那が私の大好きなイルカと泳がせようと予約してくれました!
イルカは昔から大好きで一度でいいから一緒に泳いでみたいと思っていてそれを旦那に話した所シーワールドのイルカと一緒に泳げるツアーに参加しました。本当は野生のイルカと泳ぐのが夢だったんですが人に慣れてるイルカの方が安全だろうとシーワールドを選びました。
予約してた当日は42度と猛暑だった為イルカ達が夏バテを起こしていると予約はキャンセルになたものの別の日に参加するコトが出来イルカに触れたり手を握って一緒に写真撮ったり30分程でしたが一緒に泳げて触れ合えた事にとても感動しました。
またイルカと毎日触れ合えるインストラクターさんにも関心しイルカの素晴らしさも学べ良い経験になりました!
動物には癒しの力があります。殺されるイルカやクジラを将来、少しでも救う事が出来またいつか一緒に泳げる日が来れたらと新たな夢を持って歩んでいます。
大好きな国で夢が叶った瞬間の胸の響きは今でも忘れられません。本当に人生最高の日でしたっ!


ところで、ただ同然で海外旅行に行ける方法があるとしたら、あなたは知りたくないですか?
にほんブログ村 旅行ブログへ