« もう一度行きたくなったオーストラリア | メイン | -初の海外旅行- »

あれからパスポート使ってないなぁ・・・

海外に行ったのは今のところ1回だけ。
高校3年生のときに1週間くらいオーストラリアに。
姉妹都市とのスポーツ交流で。
何よりも初海外。
とにかく長時間の飛行機にもテンションがあがっりぱなし。
ちょっと残念だったのはチャーター機だったから機内食で『ビーフorチキン』って聞かれなかったこと。
着いてからは練習&試合づけだと思っていたらほとんどが観光。
予定スケジュールになかった観光がどんどん増えてって。
ベタにオペラハウスに行くと思ったら、ただオペラハウスに行くわけでなくクルージングしながら海から眺めたり。
動物園にも行った。もちろんコアラは触ったよ。

宿泊場所はホテルじゃなくてコテージだったんだけど、かっこーいーお兄さんがスクーターに乗って朝食を配りに来たり。
海が近かったから朝早くからサーファーがぞろぞろ歩いてるし。
毎日が日本じゃ有り得ない光景だった。
1番印象的だったのはショッピングセンター。
買い物???ってわけじゃなくて、行ったのが秋頃だったんだけど真夏のクリスマスに向けてオブジェとかすごかった。
やっぱりサンタはサーフィンできちゃうのかってかんじで。
まぁ?何で練習しないで遊んでばかりになったかとゆーとこの姉妹都市の交流が第1回目だったから現地の人もめったにないお客さんってことで盛り上がっちゃって。
練習そっちのけでほぼ毎日歓迎パーティーだったの。
もーとにかく何を見てもワーキャー騒いで今思うと恥ずかしいけどちょー楽しかった。
もー1回行きたいな。


ところで、ただ同然で海外旅行に行ける方法があるとしたら、あなたは知りたくないですか?
にほんブログ村 旅行ブログへ