« ☆Disney-MGM STUDIOS (in Florida)☆ | メイン | 初めての海外 »

楽園

海外旅行は大〜好き♪ヨーロッパや韓国でお買い物旅行もいいけれど、南の島でのんびりすごすバカンスは最高です!
今までハワイやグアムなども南の島に行ってきて、どこもとてもゆっくりとできたけれど、一番最高だったのはタヒチ!!もぅ、本当に楽園です♪
エメラルドグリーン、スカイブルー、オーシャンブルー、ロイヤルブルー・・・何色もの青が混ざり合うキラキラとしたラグーン。そしてその海の上に建つ憧れのバンガロー。ティアレの花の香り。南国ならではの音楽。ゆっくりとした時間の流れ。色鮮やかなパレオ。タヒチならではの荒々しい山々の風景。ココナッツにジューシーなフルーツ。
そして私が訪れた、まだリゾート開発されてそんなに時間の経っていないタハア島では、島の住人も皆素朴で笑顔の素敵な温かい人たちばかりでした♪すれ違う人々がイアオラナ(=こんにちは!)って笑顔で挨拶してくれるの♪旅行者である私を歓迎してくれていると感じてとっても嬉しかったぁ^^
私のおススメの過ごし方はとにかくのんびりする事!!!波の音を聞きながら、シャンパン片手に読書しながら一日を過ごす。。。夜はちょっとだけオシャレしてディナーにでかけたりして☆とっても贅沢な時間の使い方だと思う。
飛行機の関係で、長期の休みがないとなかなか行けない場所だけど、いつかまた絶対訪れたいと思っている場所。私のタヒチ旅行でした♪


ところで、ただ同然で海外旅行に行ける方法があるとしたら、あなたは知りたくないですか?
にほんブログ村 旅行ブログへ