« 韓国(ソウル) | メイン | ハワイ旅行 »

★初めての南の島グアム旅行★

まだ北海道は寒い冬の2007年1月25日-30日の夢の旅の思い出です。
こっちがまだ寒いため服装もどんな格好で行けばいいのか困りながら出発の時を迎え、新千歳空港から関西空港へ飛び、そのままそこから今度はグアムへ向けて飛び立ちました。

仕事が終わってから出発したのもあり睡魔に襲われ飛行機の中ではほとんど眠っていたことを覚えています。
ふと、目を覚ますとそこは今までとは違った景色が外に見えてきて、私は胸がドキドキ テンションがあがり、これからの南の島の旅がどんな楽しい思い出になるのか期待と感動を胸に抱いてました。
グアムにつくとあったかい空気、きれいな海、きれいな景色、あったかい親しみやすい人たちにかこまれて、今までの普通の日常生活に疲れていた私には、本当に新鮮で今までの辛かったことが一瞬のうちに消えたかの様に思えました。
私はこの時、自然の力って本当に素敵なものなんだぁ★と心の底から思いました。
今まで鳥かごの中にいた小鳥が、広い広い空へ飛び出した時の様でした。

本当に今までこんなに感動したことはなかったと言えるくらいの素敵な旅を経験でき、一生の思い出になりました。
世間では癒し癒しといろいろな施設がありますが、本当の癒しというのはこういう事なのかもしれないと感じました。
もし、みなさんも今の生活に疲れてどうしようもないくらい嫌になってしまった時は、本当にきれいな自然にふれてみたらいいと思います


ところで、ただ同然で海外旅行に行ける方法があるとしたら、あなたは知りたくないですか?
にほんブログ村 旅行ブログへ