« ★初めての南の島グアム旅行★ | メイン | 海外旅行でのトラブル »

ハワイ旅行

私の海外旅行の思い出といえばハワイですね。
1度目は職場で。2度目は新婚旅行で。

最初は、どこに行けば良いのかわからずに、ひたすら免税店に通うという、ショッピング主流のものでしたが、2度目は、いくつかのマリンスポーツにも挑戦しました。

買い物といえば欠かせないのが、アラモアナショッピングセンター
あの巨大ショッピングモールは半端じゃないくらい広く、キラキラするブランドショップがいっぱい どんなにお金があっても足りないくらい。
お土産選びは、楽しい雑貨屋さんめぐり。いろんなところにあるABCストアーも、そこそこで売ってるものが微妙にちがったりするのを発見するのも、おもしろいですね。
アラモアナSCの西にあるワードセンターズも、ハワイではめずらしく(笑)日本人が少なくて穴場でした。
心地よい風をうけながら、トロリーバスに揺られて、ハワイらしい素敵な景色をフレームにおさめつつ移動するのも、ゆっくり時間が流れているみたいで素敵。とくに夕方はロマンチック です。

もうひとつの感動といえばシーウォーカー
真っ青な海。その海底へ。気分はアリエル^^
綺麗な魚たちに餌をあげたり。水中カメラで写真をとったり、泳げない私でも安心して海底散歩を体験できて、とっても感動でした。
パラセイリングでは、鳥になった気分
高いところから見る真っ青なハワイの海は、吸い込まれそうなくらい広く綺麗でした。

何度行っても、ハワイは常夏の夢の島。毎年でも行きたいところです。
次はいつ行けるかな(^ー^)ノ
次回は、違う島へも行ってみたいな。


ところで、ただ同然で海外旅行に行ける方法があるとしたら、あなたは知りたくないですか?
にほんブログ村 旅行ブログへ