« ハワイ旅行 | メイン | 新婚旅行でパリへ »

海外旅行でのトラブル

初めての海外旅行ロンドン&マドリッド

登場予定の飛行機の荷物庫に野良猫が入り込んでしまい、捕獲するまで離陸できないというトラブルに遭ってしまいました。
結局5時間遅れで出発となり、昼に着くはずだったロンドンに到着したのは夜遅くになりました。
おかげでその日のうちに行きたかったところに行かれませんでした。

また、新婚旅行でフィジー&シドニーへ行ったときにも、飛行機トラブルに遭ってしまいました。
このときは、フィジーから成田へ飛んでくるはずの飛行機(この機を利用して現地へ飛ぶ予定)が欠航になり、その数時間後に関西空港へ向かう飛行機が成田経由で来ることになりました。
成田空港の使用時間ギリギリの午後10時に出発し、関西空港へ。そこでフィジーからの乗客を降ろし、午前1時に出発しました。日本を出国して最初に降り立ったのが、また日本だったという…。
しかもフィジー到着後すぐにシドニーに向かうはずが、トランジットができないという理由でフィジーに1日滞在することになりました。入国税は余分に取られるし、シドニーでの滞在日数が減ったせいで自由行動時間は削られるし。
それでも気を取り直してフィジーを楽しもうと思ったのに、その日は雨でビーチにも出られず。

せっかくの新婚旅行なのに散々な思い出となりました


ところで、ただ同然で海外旅行に行ける方法があるとしたら、あなたは知りたくないですか?
にほんブログ村 旅行ブログへ