« ペニンシュラ 東京に進出 | メイン | ソウルでの思い出 »

マスカレードに魅せられて?

イタリアへ旅行したくてたまらなかった。
以前TVで見た、仮面舞踏会へつけていくマスク(お面)
旅行が決まり、行く前から本当に欲しいものに出会えるか心配した。

イタリアへ着いて、ローマから始まりミラノで終わる旅。
着いた日も、ローマの観光で感動していたものの、心の中はヴェネツィアへひとっとび。

そして、3日目にようやく目的地へ着いた。
気に入ったマスクをどうしても1つは買って帰りたくて、 友人をつきあわせて1日中街をぶらつき、一目ぼれした品物が【ヴェネツィアで見つけた3万円のマスク】
購入後、店員さんいわく、 「飛行機内持込にしてください」とのこと。
えっ!
丈が80cmはあろうかという大きいものを買ってしまったからさあ大変。
イタリアでの旅はまだ序盤。
これから、フィレンツェやミラノへ行くというのに、 あたいだけ、旅行BAGとマスクの包み袋を持ち移動はあたふた。
友人は助けてはくれないし…

でも、これが欲しくて旅行決めたのだから文句は言わない。

日本へ帰ってきて家に着き、真っ先にマスクを開ける。
きゃあー
か・かっこいい!!
自分の顔につけてみた。
ちょっと小さい。
でもこれは観賞用だからいいんだ!!
すぐに、一番見やすい場所へ飾った。

ここでまたまた問題(?!)が…
ダーリンはどうもこれが気に入らないらしく、 ”怖い”と…。
自分からは見えない場所へ飾れ、と…。
もう、困っちゃうなあー
これだけは、いくらダーリンでも言うこと聞けましぇん!!

今では、3つも部屋に飾ってあるけれど、 また、新しいマスク欲しくなっちゃったなあー
だから、ねえ、ダーリン一緒にイタリアへ行こうよ!!
君だって本場のサッカー見たいでしょ!!


ところで、ただ同然で海外旅行に行ける方法があるとしたら、あなたは知りたくないですか?
にほんブログ村 旅行ブログへ