« ドッキドキな体験 | メイン | ニュージーランドのクライストチャーチ »

思い出のカンクン旅行

国内外問わず旅行が大好きなんですが、そんな私の思い出に残っている旅行先といえば、新婚旅行で行った、メキシコのカンクンです。

もうかれこれ9年も前の話です。

当時、旅行先をどこにするか考えていた私たち。
とにかくなぜだかビーチリゾートがいいと決めていたのでした。
そこで、浮かんだのはニューカレドニアとタヒチ
…ところが現地の季節がだったために却下。
モルディブもいいと思ったのですが、近くにインドで核実験を行ったとかいうニュースがあったので却下

そこで勧められたのがカンクンだったのです。

メキシコとういう国はスペイン語圏なのですが、当時、英語もほとんどしゃべれなかったんです。
今思えば、若さゆえの決断です^^;

ホテルはリッツカールトン カンクンだったのですが、スタッフがとても陽気で、歩いていると気軽に声をかけてくれたりして、とても楽しく過ごすことができました。

英語もスペイン語もさっぱりだった私たちでしたが、どこへ行っても片言で話す私たちにとても優しくしてくれたのがとても印象的でした。
メキシコ人はみんな陽気でとても優しい人ばかりでした

カンクンで何をしたのかといえば、実は何もしていません^^;
7日間、プールやビーチでゆーっくり過ごしました。
今思えば、近くに遺跡がたくさんあるようだったので、そういうのを見に行ってもよかったかもしれません。

でも、コバルトブルーのカリブ海を眺めながら、何もしない時間を過ごすのもとても贅沢でよかったです。
今でもあの海の青さは忘れられません。

来年、結婚10周年を迎えるので、記念旅行として再びカンクンに旅行する予定なんです。
またあの青い海を見られるかと思うと嬉しいです。
ホテルはまたリッツがいいかな^^

今度は、遺跡を見たり、ダイビングにも挑戦したいなぁと考えています。


ところで、ただ同然で海外旅行に行ける方法があるとしたら、あなたは知りたくないですか?
にほんブログ村 旅行ブログへ