« 静謐な空間 | メイン | 初めて食べたモノ »

ニュージーランド旅行 オークランド編

南の外れに位置する国・ニュージーランド
なぜかここには縁があり、もう4回も訪れています。

おそらく、皆さんがイメージするのが、“緑と羊が多い国!”でしょうか?
この緑多い国で何が良いかといえば、空気がとても新鮮なこと!
2日も居たら、肌がつやつや 自然と綺麗になるのです。女性にとっては嬉しい限り!きっと空気汚染なんて言葉は当てはまらないのでしょうね?

また、この国ではガーデニングが盛んらしく、歩いているだけで、いろんな花々に出会えます。
特に、“桜の木々”も沢山植えてあり、春になるとオークランドにいながら、花見もできてしまうのです
私が訪れたときも春の時期で、ちょうど日本人の団体さんが桜の木の下で宴会をやっていましたよ。日本以外で“花見”なんてちょっと感激しちゃいました。

ひたすら歩いていたので、体力付けに。。。“腹が減っては戦は出来ぬ”で、フードコートに行くことにしました。
オークランドには、フードコートが至るところにありますが、ダウンタウンでいうならば、クイーンストリート沿いに2軒。中華・タイ料理・日本料理・インド料理・韓国料理など各国のオリジナルフードが1箇所で満喫できてしまいます。
勿論、本場の味そのまま。値段も手ごろなので、滞在中はそれぞれの料理を味わい、一石二鳥いやそれ以上。とても得した気分でした。

最後にお薦めなのが、オークランド動物園
少しリニューアルされたせいかキリンやダチョウの優雅に歩く姿がオープンスペースで見れ、今にも触れられそうな感じでした。
また、トラの餌付けは、まさに感動もの。ガラス越しですが、目の前3cmまでトラがやってきて、これは見たものだけの特権ですね。

自然を楽しむならニュージーランドは最高な国!
日本の忙しさから一転して、一味違ったのんびりした旅でした。


ところで、ただ同然で海外旅行に行ける方法があるとしたら、あなたは知りたくないですか?
にほんブログ村 旅行ブログへ