« 天国に一番近い島 | メイン | 新婚旅行でハワイ »

スペインでの鼻高々な想い出!

私は3年程前にスペインに友達3人と遊びに行きました。
その時になぜか私の事をものすごーく気に入った東南アジア系の人に積極的 に誘われて、その国の料理をたくさん振舞われた事があります。

スペインはそれ程治安が良い訳ではないのですが、日本人の観光客も多く、活気に満ち溢れた陽気な町なので、友達皆ハイテンション でいつもより解放的な気分になってたのは確か。
私達3人は適当な性格だから、現地に行けばなんとかなる!って考えを筆頭に、英語もそれ程自信がないくせに堂々と自由にスペインを観光しまくり!案外何とかなっちゃうから旅って面白い。
もちろん、スペイン料理はとっても美味しくて、バイキングとかもふんだんにあって文句なし!

3日目辺りが過ぎた頃、街で陽気な東南アジア系の人に声を掛けられてご馳走になりました。
私の事を気に入ったその人は、「自分の家に招待するから、是非遊びに来て欲しい」としつこく誘ってきて、友達は面白がって行く行くってのりのり。
まあ、私も悪い気はしなかったので次の日のディナーにお呼ばれしました。
友達も一緒の3人ってのが安心材料になって、次の日の待ち合わせ場所で合流。スペインの下町とか何気に案内もしてくれて、観光では味わえない面白さとワクワク感をもらいました。(笑)
お家に案内されて、彼と彼のお友達がもう一人居たんだけど、すべて彼の国の郷土料理を手作りしてくれて、これがまた初めて食べるお味なのに、メチャ美味い!!
スペインに行ったのもう一つ違う国に行ったお得感が増しましたね。(笑)
パーティの様に気を使ってくれて、存分なおもてなしを受けて私達は帰ろうとしたけど、結構引き止められた。

…最終的にはホテルまで送ってもらえて一安心。
帰ってきたホテルの部屋で、美味しかった料理の話と私のお陰じゃん?って話で大盛り上がり!!今でも忘れられない思い出です。

…が、考えると人生で最高に熱烈にアタックされたのはこの一回ぽっきりなのはどういう事なんだ??
って、かなり惜しい事をしたと今でも思ってます。(笑)


ところで、ただ同然で海外旅行に行ける方法があるとしたら、あなたは知りたくないですか?
にほんブログ村 旅行ブログへ