« アンコールワットへの旅 | メイン | 今でも鮮明に思い出すサイパン旅行 »

初めてのハワイ

私は結構怖がりなので、海外なんて物騒なことばかりだから行く人の気が知れないなんて思っていました。実際新婚旅行は北海道でしたし…

でも、結婚して2ヶ月目に主人が会社の社員旅行でハワイに行くことになりました。
社長が仲人ということもあって、一緒に連れて行ってもらうことになったのです。
正直、まだ不安はありました。英語も話せないし…
でも会社の人と一緒だから何とかなるかと思って、それからはもう気持ちはハワイです。

その年は日本が猛暑の年でした。
ハワイに着いてみると、ハワイの方が暑くない。
ハワイの人に、「日本は暑いんだって?」なんて言われちゃったりして。
ハワイでいたのはオアフ島とマウイ島だけで、オプションツアーで動くくらいでした。
自分たちでバスなどに乗って動くということはなかったですね。
もう少し度胸を持って動けばよかったかななんてあとで思いました。

結構ハワイに行く人は、買い物を楽しむようですが、私はブランド物とかは興味がないのでお土産などを買う程度でしたが、ディオールの口紅は好きなのでそれだけは買いました
あとはホテルの部屋から見える青い空と海をボーッと見ているだけで、心は満足という感じでしたね。
部屋にサービスで置いてあったコナコーヒーを飲みながら、青い空と海を焼き付けるかのように、ゆったりとした時間を過ごせたことは私にとっては、買い物をして回るよりも貴重な時間でした。

今は子育てに追われて、ボーッとする時間もないですが、また機会があればハワイに行って子供たちと一緒にあの青い空と海を見たいと思っています


ところで、ただ同然で海外旅行に行ける方法があるとしたら、あなたは知りたくないですか?
にほんブログ村 旅行ブログへ