« 初めての海外旅行 | メイン | 初めての海外旅行♪ »

海外のファーストフード店で

旅行といえば、やっぱり海外旅行
私も何度か海外へは行ったことがありますが、普段見慣れない土地へ行くと、何故か不思議と心が洗われる感じがします

しかし、やはり日本とは違うので、驚くこともたくさんありますよね。
これは、私が実際にハワイへ行った時に経験したことです。

海外でファーストフード店に入ったことはありますか?
入ったことのある方はお分かりだと思いますが、海外のファーストフード店の飲み物の大きさは、日本とは随分異なるのですよね。一番大きいのなんか頼んで、とんでもない大きさにビックリした! なんて経験をした方は、結構いると思います。

ですが、私が経験したのは、全くその
海外のファーストフード店の飲み物の大きさは、日本とは異なるのは知っていたので、一番小さいのを注文しました。
きっと一番小さいのも、海外ではかなりの大きさなのだろうと思って。

ところが、出てきたのは何と子供の手ぐらいの大きさのコップだったのです!
思わず目が点になる、というのはこういうことなのだと、その時初めて知りました。
一緒にいた母と姉も同じような表情をしていましたね。

今でもそうなのかは分かりませんが、私がハワイへ行った当時、一番小さい飲み物はそれぐらいの大きさだったのです。
本当ビックリでしたよ。しかもたくさん歩いて喉が渇いていたのに、ほんの数秒で飲み干してしまいました。全く飲んだ気がしなかった……。
今ではあれは夢だったのではないか、と思ってしまうくらい小さかったです。

とはいえ、この時の出来事は今でも家族で旅行の話をしているときに必ず出てきます。ちょっとした出来事も思い出のひとつになるというのが、旅行の良いところですよね!

今年のゴールデンウィークはどこへも行けないのが残念です。
予定のある方は、是非楽しんできてください。
そして、もし機会があったらファーストフード店で飲み物を頼んでみてくださいね(^-^)。


ところで、ただ同然で海外旅行に行ける方法があるとしたら、あなたは知りたくないですか?
にほんブログ村 旅行ブログへ