理想的な形の入れ歯を手に入れました

高齢になるにつれて歯茎が弱ってきてしまい、これは入れ歯にするしかないと考えている時に、戸塚区に良い歯医者があるという事を友人から聞き出しました。
それが戸塚ファミリー歯科クリニックで、良い入れ歯を作るために様々な工夫をしてくれると聞いて、興味を持ったのが通院をする事にした理由です。
まず歯肉の状態を診察してくれるのですが、ちょっとした歯肉の変化にも気付いて、そこを治療するところから始めてくれた点に安心できました。
最初に歯肉を正常な状態に戻してから、その歯肉の形状に合わせた入れ歯を作ってもらえるからこそ、入れ歯のズレなども起きにくくなります。
より精度の高い型の取り方をするために、わざわざ二度に分けて型を取ってくれたりと、これは素晴らしい入れ歯ができるはずだと完成前から期待は大きかったです。
そんな期待以上の完成度の入れ歯が完成したおかげで、今までと比べて硬い食べ物も口にしやすくなっています。
入れ歯は上手く馴染むまでに、多少の痛みが起きる事があると聞いていましたが、何も痛みが無くて驚かされました。
歯肉に接する部位を更に柔らかくなるように、加工をしてくれるのも戸塚ファミリー歯科クリニックの良いところです。