« ローカルの生活 | メイン | 海外旅行というよりはプチ生活? »

両親と波乱万丈ヨーロッパ旅行

リストラされた私に気を使ったのか、海外旅行好きの両親が資金を出してくれて一緒にイギリス・フランス・イタリアにパックツアーで行きました。

元々後から申し込んだ私と両親は別々の部屋だったので1人でツインだったのですが、そのために色々な事件がありました。

ある日は、漸く到着したホテルの部屋で電気が全くつかない。英語なら単語程度に話せますが、フランス語はボンジュール以外駄目です。
ツアーコンダクタの方も留守だったので、真っ暗な部屋にまんじりともせず過ごすことになりました。
翌朝、漸くツアーコンダクタの方と会ってホテルに見てもらったところ、単にブレーカーが落ちていただけ…真っ暗なので解りませんでした

またある日は両親と朝食に行こうと思ったところ鍵がかかっており、両親が行方不明になったと大騒ぎ。
2人は私に内緒でツアーに入っていなかった「真実の口」を見に行っていたのです。
娘のことも忘れ、機嫌で戻った2人のうきうきした顔を見て、何も言えませんでした

他にもツアーで一緒だった人が2人もスリにあい有り金を全て奪われたり、バス会社がストライキでナポリに行けなくなるなど、波乱盛りだくさんだったのですが、今では両親と行った最初で最後の素敵な思い出です


ところで、ただ同然で海外旅行に行ける方法があるとしたら、あなたは知りたくないですか?
にほんブログ村 旅行ブログへ