« 神秘の世界CANADA | メイン | 初めての海外旅行 »

007のヒロイン?ww

場所はニースの海岸のすぐ近くにあるホテル。
部屋は9階で、窓からの景色はとても大きな公園。
夜にはライトアップされ それは素敵な景色!
ちょっと胸がジーン…!
部屋の鍵は 宝箱を開ける様な繊細で細長い物。
ホテルに入る前に隣にケーキ屋さんがあったので、ミルフィーユや、可愛いケーキを買ったのです。
それがとっても美味しかったので、もう一度買って来て貰う事にしました。

ところが、戻って来た彼がいつまでも鍵をガチャガチャ…
ん? どうやら開かないらしい。
ドアの外には 添乗員さんも駆けつけ、2人が交代で 鍵と格闘している様子。
「アッ!!」と叫び声。
どうしたの?って尋ねると、スマートな鍵が仇となって、鍵穴に入った状態で折れてしまったとか…
思わず、窓から外をじっくり眺めてみるとさすが9階。高い!!

ベランダ越しに部屋を脱出するか?
ウッソー!!007みたい!

頭の中で走馬灯の様に、あらゆる可能性を考える。
そうこうする内に、ドアの外から何やらブーン

そうです。ジェイソンが持っている電気鋸の音!

ま、まさか!と思っていたら、鍵穴のある周囲から 鋸の刃が…
そして 誰かが体当たり。
目出度く救出(?)されたワケですが、
壊れたドアの部屋には泊まれません。

移された部屋は 小窓から倉庫しか見えない最悪なもの。
何で こうなるの? って思いましたよ。
別に ドアを壊さなくても、鍵穴の部分は ビスで留まっている金具だから、
その部分だけを分解すれば済んだじゃない?!
何か、日本人とは違うよなー
今となっては 忘れられない思い出でもありますが。


ところで、ただ同然で海外旅行に行ける方法があるとしたら、あなたは知りたくないですか?
にほんブログ村 旅行ブログへ