« 両親と波乱万丈ヨーロッパ旅行 | メイン | 意外にもう一泊 »

海外旅行というよりはプチ生活?

初めての海外旅行は中近東のバーレーン。現地に日本人の知り合いがいて、一ヶ月間生活させていただき、その間スペイン旅行にも連れて行っていただきました。
韓国旅行に行っても、ロシア留学時代の友達の家に1週間滞在したり…他にも必ず現地に誰かいたり、そこで友達になったり…。

海外旅行…と言うより、プチ海外生活なのかもしれない、私の旅の一つをご紹介したいと思います。

一昨年の冬に2週間プチ留学したマルタ

ご存知ですか、マルタ島。地中海に浮かぶ小さな島国です。イタリアの南下にあります。
マルタは島自体が世界遺産なので、本当に美しい国でした
英語の学校に行って、ホームステイしたのですが、毎日の通学もわざわざ遠回りして、散歩しながら景色を楽しんだりしました。物価はちょいと高め なので、ステイ先のママがよく愚痴ってました(笑)
高いとは言え、住みたいと思いましたね。景色が半端じゃないくらい美しい!きっと何処に滞在しても絵になる国だと思います。写真小僧な私は800枚近く2週間の滞在で撮ってきました(笑)
それくらい魅力的な風景が溢れるのが「マルタ」なんです。

そして、人懐っこいマルタ人。
ホストマザーの優しいことったらなかったな。ちょっと愚痴っぽかったけど、「アナタの英語上達のために私は協力するから!」と言って、いつも話し相手になってくれてました。そして何より、お料理上手だったんで、マルタの家庭料理を堪能しました。イタリアンに近い味付けだったりしてましたね。

また戻りたいな。

マルタからイタリアのシチリー島にも安く簡単に行けちゃうし。

治安もいいので、初海外旅行で安全に楽しく行きたかったら、マルタがオススメです!


ところで、ただ同然で海外旅行に行ける方法があるとしたら、あなたは知りたくないですか?
にほんブログ村 旅行ブログへ