« ★新婚旅行での武勇伝★ | メイン | 007のヒロイン?ww »

神秘の世界CANADA

一回は行ってもらいたい海外旅行先を一つ選べと言われたら私はカナダを推薦しますね!!

私がカナダを訪れたのは高校2年生の時の冬でした。
カナダは寒いイメージが強かった為、あまり乗り気ではありませんでしたが、行ってみてビックリ!

カラッとした空気に大自然!!

ゴミゴミしたところで暮らしている自分にとってはすごい開放感あふれるところでした。
大自然だけなら田舎の方ならどこにでもありそうですが、カナダのすごさは半端ありません!!

1-2日目、バンクーバーに到着。
市内を散策し、チャイナタウンに行き、ありふれた観光旅行。

3-5日目、オンタリオ州に移動。
オンタリオと言えばナイアガラの滝!!
テレビでは見たことあり、大きいことは知っていましたが、目の前にすると開いた口がふさがらないほどの大きさでした。
滝まで500メートルくらい離れた場所でも水しぶきが飛んできて滝ツボあたりには虹がかかっていて自然のすばらしさを実感しましたね。
滝の裏にも行きましたが、流れ落ちる水の迫力に圧倒されました。手を出したら折れるくらいの水の勢いでした。
マイナスイオンをたっぷり吸って、お肌もみずみずしくなった気分でした!

6-9日目はサスカチュワン州に移動。
観光地はないサスカチュワンに実は知り合いがいまして、知り合いを尋ねて行きました。
夜になると知り合いが私を車に乗せハイウェイを北のほうへ・・・街灯もない場所まで行き車を降りるとそこには神秘の世界が待っていました。

牧草地で横になると空一面に星が輝き、どこまでも星空が続いていました。
地平線から星が見れるなんて初めての体験でした。

そして、夜が更けるにつれ見えてきたのは、夜空いっぱいで踊るオーロラでした。
テレビで見るオーロラとは違い、色鮮やかで本当に踊っているかのように大きなカーテンが波打っていました。
やはりカメラ越しに見るのと本物は全然違いますよ
いくら高性能のカメラでも本物には勝てません!
カナダの神秘の世界は写真でもテレビでも伝えられませんね!自分の目で見なきゃ!
観光スポットに行くのもいいかもしれませんが、雄大な自然を感じられるカナダを私はオススメしますね☆
みんなに一度は見てもらいたい風景でした。

なんだかんだで10日間の旅もあっという間に終わりましたが、心はリフレッシュ し、帰った後もカナダで見た風景を思い出しながら、仕事に励みました。


ところで、ただ同然で海外旅行に行ける方法があるとしたら、あなたは知りたくないですか?
にほんブログ村 旅行ブログへ