« 海外旅行の思い出?ハワイ? | メイン | 初めての海外旅行!!INオーストラリア »

14才にして、LAでグラビアデビュー?

現在、アメリカに留学中の私。留学のきっかけとなったのは14歳のころにシアトルにホームステイをしたことでした。それが私にとって初めての海外でした。何もかもが大きく見え、カルチャーショックを受けました。近くの中学校に通っていたのですが、学校から帰ってもまだ2時。それから好きな時間を過ごし、宿題を終わらせ、夜は家族みんなで夕食の準備をする、というのが毎日の日課でした。日本では、朝から夕方まで学校の授業。授業のあとは、強制的に、部活というハードな生活を送っていた私。アメリカでの時間があまりにもゆっくり流れすぎて、今まで普通だった日本の生活・・・なんて日本人はせかせか生きているんだろう。と疑問を覚えたことを今でもはっきり思い出すことができます。たったの3週間でしたが、その3週間でどうやら私はアメリカナイズされてしまったらしいのです。ホームステイ終了後、プログラムに含まれていたLAのディズニーランドに行きました。すーごく楽しくて、一日があっという間でした。もちろんそこで、写真もいっぱい取りました。日本に帰国して、写真を現像しえ気づいた私のアメリカナイズ。。。ゆったりとした生活のなかジーンズのチャックまでゆったりとしていたのです。ディズニーランドでの写真をみてみると、すべてチャック全開。しかもその日に限って、真っ黒なパンツに、黒の引き立つ、ピンクのカラパンをはいていたのです。思い起こせば、ミッキーと写真撮った際では、多くの人がミッキーと写真をとりたがっていたので列とつくって写真の順番を待ち、自分の番のときは50人以上の人が私とミッキーの写真撮影を微笑ましく見ていたではありませんか。みんなのあの笑顔の意味は・・・。14歳にして、私は他国の地で、そして多くの人の前でグラビアデビューをしてしまったのです。


ところで、ただ同然で海外旅行に行ける方法があるとしたら、あなたは知りたくないですか?
にほんブログ村 旅行ブログへ