« 今でも鮮明に思い出すサイパン旅行 | メイン | 初めて話せた場所 »

海外での買い物

韓国の釜山に買い物ツアーで行った時、自由時間は当然買い物タイム なんですが、堀出し物を探すのに熱中するあまり、ガイドさんを見失ったことがあります。
焦りました。結局探しにきてくれたんですが。
でも、言葉が分からないところではぐれちゃうと困りますね
周りの人も私があまりにも馴染んでて観光客と気付かなかったのか、助けてくれないし。
といっても、話しかけられるとよけいパニックなんですが。
韓流ドラマみたいにステキな人 が助けてくれたら良かったのに☆

旅の楽しみといえば、お土産探しですよね
定番モノも押さえておきたいところですが、変わったものもほしい!
というわけで、いろいろなお店に入って、ヘンテコ英語で値切るのですが、なかなか通じなくて嫌そうな顔されたり。

ハワイとか普通に日本語通じたりするんですけどね。
ハワイではフラダンスプーさんを買いましたよ!いろんなプーさんを集めてます。他の国バージョンもあるのでしょうか。

ベトナムのホイアンに行った時は、定番のアオザイを買っちゃいました。
だって、似合うってみんな言うから。
綺麗なのはいいんですが、着る機会があるかどうかが問題です。

モナコに行った時はフェラーリの折りたたみ傘を見つけました!
珍しいですよね。さすがF1の町だと思いました!

ギリシャのアドリア海の小島、ザキントス島というところがあるのですが、海がめの生息地として有名なんだそうです。
そこで海がめグッズを買いました。可愛いです

スペインといえば、闘牛!闘牛Tシャツも買っちゃいました。いつ着るんだろう。。。

イタリアのヴェネツィアではカーニバル用の仮面が売ってました。
仮面の専門店があるんですよ!びっくりですよね。あやしいなあ。さすがに買いませんでしたが。
でも、皆さんこれつけるんですよね。すごいなあ。1度くらい参加してみたいかも。
羽がばっさーついてて、目のトコが隠れるのとか、きらきらゴージャスなのとか。
セーラームーンのタキシード仮面みたいやね、とみんなで言ってました。
ということは、私たちはセーラー戦士の扮装をするべきか?

ジャパニメーションはやってますよね。
世界中でMANGAは共通語です。
フランスに日本のマンガ売ってるお店があったんです。昔のアニメのグッズとかも。
フランス来てまで買うか迷って、でもなぜか「名探偵コナン」を買ってみたりして。
フランス語読めませんって!


ところで、ただ同然で海外旅行に行ける方法があるとしたら、あなたは知りたくないですか?
にほんブログ村 旅行ブログへ