« グアムで射撃 | メイン | 楽園 »

☆Disney-MGM STUDIOS (in Florida)☆

 去年のクリスマス、泊まりでDisney worldへ家族で行きました。
  

 いろいろなパークがある中、私たちはDisney7s Animal Kingdim,Epcot,Magic Kingdom,Disney-MGM STUDIOSを見てきました。

 私たち家族が一番気に入ったパークは

   **Disney-MGM STUDIOS**  です。

 “日本のユニバーサルスタジオと似ている”と人から聞きました。残念ながら、私たち家族は行ったことがないので比較は出来ませんが。。。

 
 うちにはまだ2歳の男の子がいるので、"Tower of Terror"には乗れませんでした。
(日本のディズニーリゾートにも出来ましたよね?)


 でも、"Lights,Motors,Action! Extreme Show"という カーアクションのアトラクションを見に行ったところ、私たち3人とも“とりこ”になってました(笑)。うちの子もすごく真剣に観ていました。
 
 やっぱり日本とはスケールが違いすごい迫力!!!すごく離れた場所に座っているのに 爆発のシーンでは“熱い!!”(笑)
 
 ほんとに映画の撮影に参加している気分になれるし、へぇ??、そういう仕掛けになっているんだぁ??、とか、ほんと言葉では説明できないぐらい、いろいろなことを知ることができ、**映画好きにはもってこい**のアトラクションでした☆
 
 ちなみに、このアトラクションは一日3回しか行われていないので、入り口で "TIMES GUIDE&NEW INFORMATION"という紙をもらい、時間をチェックすることをおすすめします。

 私たちは気に入ったので2日間MGM-STUDIOS に行き、2回、このアトラクションを観ました。
全く同じ内容だと思っていた私たちは、2回目、またまたびっくりしました!!!

  1回目と内容が違うのです!!

 でも、どちらの内容もほんとに楽しめ、大満足の私たちでした。

 
 
 ほかにも、"The Disney-MGM STUDIOS Backlot Tour"もよかったです。
 名前の通り、“MGM-STUDIOSに舞台裏を見よう”というアトラクションです。
 私は最初、舞台裏を見ておもしろいのかなぁ??と思っていました。

 でも、実際に見てみたら、私の想像と違っていました。ただ、舞台裏を見せるだけでなく、ちゃんとアトラクションとして仕掛けが作ってありました。どんな仕掛けかは、行ってみたら分かりますよ★えぇぇ???!!っってびっくりしますよ。

 あとここのパークには、メインともいうべき 
  
     "Fantasmic!"という

 ミッキーマウスのショーがあります。

 見たい人は、"TIMES GUIDE&NEW INFORMATION"で、時間をチェックして、早い時間から待つことをお勧めします。私たちは PM6:30からのショーを見ようと、6:00に行ったらもう締め切られてました。。。なので、残念ながら私たちは見れませんでした。。。

 ほかにもいろいろな見所があり、ほんとに一日中、めいっぱい楽しめますよ☆
 
 
 またMGM-STUDIOSに限らず、どのパークにもキャラクターと写真の撮れる"Character Greeting"があります。
 日本のディズニーリゾートと違うのは、そのキャラクターのところに必ずプロのカメラマンがいて、写真を撮ってくれます。もちろん自分のカメラも渡せば撮ってくれますよ。
 
 写真を撮った後、カメラマンからPhotoPass cardが渡されます。これをまたほかのキャラクターとの写真のときに先にカメラマンに渡せばそのカードに写真のデーターを入れてくれます。
 いっぱいキャラクターと写真を撮っても、カードが一枚で済むので便利です。

 そうそう、MGM-STUDIOSでは 

 **TOY STORY のバズとウッディー**

と写真が撮れますよ★

 話がそれましたが、

 パーク内で、そのカードから写真をプリントアウト出来ますし、家に帰ってから、ネットで見て、アルバムを注文することで出来ます。
 (どちらも、有料です)

 

 また、私たちはクリスマスに行ったので、パークごとに飾ってあったクリスマスツリーを、全部写真に撮ってきました。

 パークでいっぱいアトラクションや、雰囲気を楽しみ、美味しいものを食べ、写真をいっぱい撮り、最後は、このアルバムを作って、

 “思い出を形に残しておく”

といつまでも思い出が色あせず、いいと思います♪♪


 
 みなさん、楽しんで来てくださいね★
  

 


ところで、ただ同然で海外旅行に行ける方法があるとしたら、あなたは知りたくないですか?
にほんブログ村 旅行ブログへ