« 空を飛んだ瞬間・・♪ | メイン | GUAMの思い出 »

パリで出会った恋

私が好きなの国はヨーロッパです。
日本からはちょっと遠いのが難点ですが、ロマンチックな町並みが大好きです。

私はパリにもう5回ほど行っています。
一度行ったらやめられませんね。
だってパリに恋しちゃったんですもの。
私が恋したのは、まずは食べ物です。
本格的なフランス料理が安く食べられるのはうれしいですね。
そしておしゃれなカフェで一休み。
パリジェンヌ気分を味わいました。

好きな界隈はセーヌ河のほとりです。
いろんな橋を渡ってパリの街を歩けるのが素敵なんです。
パリは東京とちがって街の大きさが小さいんです。
歩いて、地下鉄に乗って観光できます。
地下鉄も乗り方さえ覚えてしまえば怖いことはありません。
観光はやっぱり美術館めぐりですね。
ルーブル美術館やオルセー美術館など有名な絵をたくさん見ました。
小さな美術館もたくさんあって、パスを買うとお得なんです。
何時間も絵の前にいたくなりましたよ。
パリに行ったらぜひ行ってほしいのは、エッフェル塔。
間近でみると迫力ありますよ。
東京タワーよりずっとずっと素敵です。
オペラ座近くにはデパートが並んでいて買い物もしやすいです。
日本語サービスなんかもあるし、免税手続も手伝ってくれて楽しく買い物できました。
また日本食レストランもたくさんあるので、日本食が恋しくなったら行くと良いですね。

パリでは現地で申し込めるツアーも利用できるんです。
ロワールの古城めぐりやモンサンミッシェルへの一日バスツアーは中でもお勧めです。
日本人または日本語のできるフランス人がガイドさんなので、安心です。
もっと欲張りな人は電車や飛行機でほかの地方に行ってみるのも楽しいですね。
フランスの田舎もいいですよ。
地方でしか味わえない特産品、ワインなどショッピングも楽しいんです。

何度も足を運んでいるうちにすっかりパリに詳しくなった私は、ある年、フランス人の素敵な男性に出会いました。
本当の恋をパリで見つけ、それが今の夫。
パリは私に素敵な出会いをプレゼントしてくれたのです。
結婚後はパリへと出掛ける機会が減ってしまったのですが、今度は家族みんなでパリに行きたいなと夢見ています。


ところで、ただ同然で海外旅行に行ける方法があるとしたら、あなたは知りたくないですか?
にほんブログ村 旅行ブログへ